太陽光発電システム無償点検及び無償アップグレード工事のご案内

小動物の侵入を防ぐための工事

一条工務店から「太陽光発電システム無償点検及び無償アップグレード工事のご案内」が届きました。対策が必要な地域に無償で工事が行われるようです。工事の内容は「太陽光発電パネルと屋根の隙間への小動物の侵入を防ぐための専用部材の取付け」と書かれていて、新規の建物には採用されている仕様との事です。

我が家は神奈川県鎌倉市です。タイワンリス・台湾リスはよく見かけます。電線やブロック塀の上を走っていたり… 可愛いなぁなんて思ってましたが、太陽光発電パネルに悪さをして問題になる場合があるんですね。

無償での工事期間は3日間で、屋根には足場を組んで屋根に上がるようです。どの程度の数の家が対象なのかは分かりませんが、ここまでして顧客の家のことを考えてくれることは嬉しいですし、一条工務店に対する信頼度もアップしますね。

近年、皆様のお住まいの地域において、タイワンリス等の外来野生小動物の大繁殖が問題となっており、農作物の食害をはじめ、木や建築物をかじるなどの被害が発生しております。一般住宅におきましても、雨戸・戸袋や電線等をかじる被害も多数発生し、太陽光発電システムを搭載している住宅におきましては、屋根の防水シートの損傷による雨帰りや、太陽光発電パネルの配線の損傷、切断による発火などが懸念されます。

この新たな課題に対策を施すことで、これからもお客様にご安心して未永くお住まい頂きたく、この度、無償にて太陽光発電システムの点検及びアップグレード工事を実施させて頂く運びとなりました。

今回の無償アップグレードの工事内容は、「太陽光発電パネルと屋根の隙間への小動物の侵入を防ぐための専用部材の取付け」となります。こちらの仕様は、弊社の太陽光発電システム専用に開発され、新規の建物にも採用が始まっている仕様ですのでご安心ください。

尚、実際の点検と工事に際しましては、別紙「工事内容説明および工事に際してのお願い」の通り、いくつかのお願いがございます。何卒、太陽光発電システムの無償点検及び無償アップグレード工事についてご理解頂き、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

弊社は、住まいの性能を高め、維持することで、皆様に安心、安全な暮らしをご提供したいという思いで、これからも一心に取り組んでまいります。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

点検・工事内容

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です