クロスの補修ステップ3
2016-06-17 | クロス

クロス(壁紙)の補修が完了しました。補修のやり方も紹介!

ペットにボロボロにされたクロスですが、実は我が家のクロスを施工した業者は私の20年来の友人が社長を務める会社なのでした(...続きを読む >

壁紙ボロボロ
2016-06-15 | クロス

悲惨!壁紙が犬に食べられボロボロです!

引き渡しから2年が経過して事件発生です(T_T) 我が家ではチワワを2匹室内で飼っているのですが、なんと目を離した隙に壁...続きを読む >

ルーフガーデンのタイルにヒビ割れ
2016-04-25 | 点検・修理

引き渡しから2年!2年訪問で伝えた不具合色々。

引き渡しから2年、一条工務店の営業さんによる2年訪問がありました。(2年点検と思っていたら2年訪問が正しいそうです。我家...続きを読む >

i-smartの外構1
2015-07-14 | 外構

我が家のi-smart 外構(完成)を公開

2014年4月のi-smart引き渡しから1年3ヶ月…ずいぶん放置してしまいました(^_^;) 放置していた間とても快適...続きを読む >

i-smartの引き渡し
2014-04-26 | 家具, 家電, 引き渡し

i-smart 祝★引き渡し

2014年4月26日(土)に引き渡しが完了しました。 土地を見つけてから1年3ヶ月。分からないことばかりで色々勉強した家...続きを読む >

i-smart竣工検査
2014-04-15 | クロス, 工事

i-smart 竣工検査

引き渡しの10日前に竣工検査が行われました。私は竣工検査が終わってから現場へ寄ってきました。不具合はクロスのキズ、ガラス...続きを読む >

i-smartの掃除!クリーニング
2014-04-12 | 工事

竣工検査目前、クリーニング入りました。

竣工検査まであと3日、いよいよクリーニング入りました!! 養生も外され、もう完成間近です! クリーニングは女性が3名で作...続きを読む >

i-smartの足場 撤去
2014-04-04 | 工事

i-smart 足場が撤去されました!

いよいよ足場が撤去され、我が家のi-smart全景が見られるようになりました~! 家の周りをぐるーっとチェック!タイルも...続きを読む >